オリジナルエコバッグを持って垂水散策しませんか ~垂水おもちゃ箱流 垂水ウォークのススメ~

垂水おもちゃ箱オリジナルエコバックができました!

なんでいきなりエコバック⁈

その経緯は下記をお読みくださいね(笑)

コロナ渦で垂水おもちゃ箱にできることって?

長びくコロナ禍中、飲食店をはじめ様々な店舗の窮状、ステイホームの引きこもりからくる運動不足や人と会えないことでの孤独感など、私たちはこれまでに想像できなかった様々な苦境に立たされています。
2012年の開設以来、たくさんの人やお店、グループと出会い、また幾度となくその橋渡しをしてきた垂水区の情報発信ブログ・垂水おもちゃ箱として、垂水の活性化のため、また垂水のみんながいつもの元気を取り戻すために、できることはないか…と考えて思いついたのが

気軽に思い立った時に1人でも街歩きを楽しめる「垂水ウォーク」です。
(この企画は、赤い羽根共同募金、善意銀行が一体となった「たるみ応援ハートブリッジ助成を受けて、実現することができました)

オリジナルのエコバックと地図を持って出かけよう

まず垂水おもちゃ箱オリジナルのエコバックと地図(第1回目は垂水~舞子を予定)を300円で購入していただきます。(購入できる店舗は詳細が決まり次第お知らせいたします)
オリジナルの地図には街歩きのポイントとなる公園や史跡、またこのイベントに協力いただいたお店の情報が記載されています。
地図を持って記載の店舗に行くと、それぞれのお店の特典を受けられるシステムです。
(イベント期間:2022年3月1日~5月末日予定)

エコバックに、垂水の素敵をいっぱい詰め込んでくださいね。

あなたの垂水再発見のお手伝いになれば

長年住んでいるけれど、知っているのは垂水のごく一部。
きっと皆さんそうだと思います。
これまで、ブログで垂水のお店や素敵なスポットや活動をたくさんご紹介してきましたが、
今回の企画を通して皆さんが実際に店やスポットに足を運ぶことで、たくさんの「垂水のお気に入り」を見つけるお手伝いになればと思っています。

いつでも始められてちょっぴりお得な垂水おもちゃ箱流垂水ウォーク。

あなたもぜひ、ご参加くださいね。

この企画がスタートするころには、これまで当たり前だった日常生活に少しでも近くなっていることを願っています。
(2021年10月現在)                    (堀・大道)

タイトルとURLをコピーしました