倒れても、何度でも立ち上がる、そんな姿にあこがれて~  プロレスラー のはしたろうさん

現在みちのくプロレスで活躍するプロレスラーののはしたろうさんは、小学6年の時、自宅のあった星が丘で、阪神淡路大震災を経験、倒されても、何度でも立ち上がって戦うプロレスラーの姿にあこがれ、心の支えになった。

地元の高校卒業後、どうしても夢を捨て切れず、神戸にあったプロレスの養成所に入り、プロレスラーを目指した。
その後、メキシコのプロレス界でデビュー、2年間の活動後、声をかけてもらったことがきっかけで、みちのくプロレスに所属することに。
同チームでは、元祖・日本最小プロレスラー(身長159㎝)という個性を武器に活躍、東北タッグ、UWA世界タッグ、PWLL初代チャンピオンなどのタイトルを獲得した。

松本 克彦さん 撮影

2011年には、大きな大会の前日イベント開催中に、東日本大震災に遭遇、人生で二度、大震災を経験した。
「子供の頃、勇気づけられたプロレスで、少しでも被災した人たちの力になれたら」と、ボランティア活動にも積極的に参加した。
来年は、選手生活20周年を迎えるが、
30歳を過ぎたころから、これまでのざまざまな体験が活きて、
「好きなプロレスを仕事として、充実した人生」と感じるように。

コロナ禍の中で、プロレスイベントも窮地に立たされているが、
垂水が好きだから、自身が子供の頃、プロレスで勇気づけられたように、垂水の人にも観戦してもらって、なにかを感じてほしい。
今秋、10月3日(日)には、「夢 KOBE PROJECT presents みちのくプロレス垂水大会〜のはしたろう凱旋大会SP〜」開催予定している。前売り券発売中。
(2021年8月)            (堀)

10月3日(日)13:00 兵庫・垂水漁港水産会館
(〒655-0892 兵庫県神戸市垂水区平磯3−125−26 JR垂水駅から南へ徒歩5分)
参加予定出場選手
のはしたろう、ザ・グレート・サスケ、新崎人生、GAINA、MUSASHI、日向寺塁、川村興史、大瀬良泰貴、郡司歩、小笠原泰良、スペル・デルフィン他
3~4試合を予定
いかなごシート(最前列・記念グッズ付)8000円
こふんシート 6000円
れんばシート5000円
※全席指定、当日各1000円増し
前売券販売所
のはしたろう公式オンラインショップ https://oogamania.thebase.in
(電話予約、選手予約はなし。すべてオンラインショップのみ)
お問い合わせ みちのくプロレス 019(687)2431
後援 神戸経済新聞
備考
<駐車場> 駐車場の台数に限りがありますので、お近くの方はできるだけ徒歩または自転車でお越しください。
遠方よりお越しの際には、乗り合いまたは 公共交通機関をご利用くださいますようご協力をお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました