独自のエクササイズでより効果的に! みんなで楽しくサーキットトレーニング!~ビュート垂水~ 御霊町

「あれ?去年より体力落ちてる?」「老化進んだ⁉」そんな女性に、お薦め!

コロナ禍で、リモートの仕事が増えたり、外出が減ったり・・・。
去年より体力が落ちている、老化したかも?
ある日気づいて、愕然とした方へ。

サーキットトレーニングに合わせた、独自の有酸素運動が、驚く効果!!

トレーニングマシンを回りながら、有酸素運動(足踏みなど)を組み合わせた、サーキットトレーニングを知る人は多いが、ここ「ビュート垂水」は、同じサーキットトレーニングでも、一味違う。

9台のトレーニングマシンを使った筋トレ運動に加え、全身に効く独自の有酸素運動を組み合わせた全身トレーニングをマシンの合間に挟み、より大きな効果を狙う。

五十肩、肩こり、腰痛、冷え性などの悩みを持つ女性は数多いが、原因は普段使う筋肉が限られ、自覚がないまま、いわゆる「運動不足」になっていることが多いという。

「まずは全身を動かすこと!」と主宰する、井筒梨絵さん。

井筒梨絵さん

身体がほぐれて、血流アップ、症状が改善するだけでなく、免疫力もアップする。
早い人は1カ月ほどで、目に見えてボデイーラインがすっきりし、はじめは体重が減ることに喜んでいた人も、体調がよくなっていることを実感するという。

「30代、40代、まだまだいけると思っている人も多いはず。でも筋力は30代から低下します。
少しでも早く始めることをお勧めします」。
サーキットトレーニングといえば中高年のイメージがあるが、早く始めるほど身体にいいという。
会員になれるのは女性のみなので、男性の目を気にすることなく、自由に取り組める。

ヨガ教室
(1回ずつの予約、別料金)

月替わりのプチトレーニングも用意、自由参加でスタッフから教えてもらえたり、
土曜日には、「ヨガ教室」も開催されるなど、サーキット以外にもメニューがいっぱい。

個人トレーニング用機器も様々なものが

会員さんたちの交流の場として、心も充足、健康に!

身体の調子を整えるのも、もちろん大切なことだが、現代は様々なストレスが心にのしかかり、それで体調を崩す人も多い。
好きな日時を選んで、自主参加が基本のサーキットトレーニング。
「周りに知った人がいないと、ちょっと不安」と、参加をためらう人もいるかも。

ここでは、30分かけて回るうちに、自然と会話が生まれ、
「入会した当初は、トレーニングについていくのが精いっぱいで、会話どころではなかった」と語る会員さんも、体が慣れてくると同時に、いつの間にか会話に加われるようになり、会員同士の交流が自然と生まれるように。

「ここの自慢は、明るい雰囲気の中で、サロン的な楽しい交流ができることですね」と井筒さん。「自分とは違う人生を送ってきた人と話せて、世界が広がるようです」。

ビュート垂水」のスタッフ紹介

ビュート垂水」では主催の井筒さん以下、4人のインストラクターが交代で常駐、トレーニングのサポートをしている。
ここでは、インストラクターも、声かけをはじめ、
初心者が入っているときや、人数が少ないときには、一緒にサーキット。
「会員さんとの会話が楽しい」
「習慣性のぎっくり腰にならなくなった」
と、自分自身も楽しみながら、改善されたという。
中には、インストラクターになってから、7キロやせた人も。

【スタッフ紹介】
主宰 井筒梨絵(加圧トレーナー、エステティシャン)

河原さゆり(ヨガインストラクター、加圧トレーナー)
芦野美子(サーキットトレーニングスタッフ)
伊藤雅子(サーキットトレーニングスタッフ)
戸澗登美子(サーキットトレーニングスタッフ)

加圧トレーニング「MCC=マルチカフケア」の事

より効率よく短時間で筋肉をつけたい人、時短でボディメイクしたい方向けのパーソナルトレーニング「MCC(MULTI CUFF CARE=マルチカフケア)」も用意されていて、最新加圧マシンによる、最短15分程度を週1回行うことで、より良い効果が。

効果は、通常のトレーニングの3倍、少し自身のからだを追い込む事で、成長ホルモン(アンチエイジングホルモン)が出て、より健康に若返るという。
「特に、お腹引き締めたい、ヒップアップしたい、姿勢を良くしたい方に試していただきたいです」。

エステサロン「ボート・エ・サンテ」を併設

主宰の井筒さんは、エステティシャンや「スキンケアコーチング協会」の認定コーチなど、多数の資格を持つ。
トレーニングスタジオの横には、エステサロン「ボート・エ・サンテ」を併設、
身体の事、美容、健康、ダイエット、アンチエイジングについてアドバイスを含め、総合ボディーケアサロンとして運営、結婚式前の女性のケアから、年配者の「同窓会で若い姿を見せたい」という人まで、これまでに数々の実績をあげてきた。
「ビュート」と「ボート・エ・サンテ」、フィットネスとエステサロンが融合、
普段の自分で取り組む基礎運動から、自身ではカバーできない体の不調、ちょっと特別な日の為のエステまで、気軽に相談できるのが嬉しい。

★肩甲骨はがし 30分で美背中に。エレクトロという深層筋ケアマシンを使用。凝りをほぐして、姿勢も矯正。
★そのほか、美顔フェイシャル、体内デトックスリンパケアなど、さまざまなケアに対応。


肩甲骨はがし・・・30分でこの効果。

「垂水おもちゃ箱」特典あり

★「垂水おもちゃ箱」で知った、といえば、2000円で1カ月体験(2021年10月末まで)

【Data】
ビュート垂水

垂水区御霊町4-13 境ビル3F
電話 078-705-1332
営業時間
月曜~金曜日     9:30~18:00
第1・3・5土曜日 9:30~11:00ヨガ教室 11:00~17:00ビュート
第2・4土曜日は、ヨガの日、ビュート休み
定休日 日曜・祝日
★女性のみ
月会費 5250円(予約不要、トレーニング回数制限なし)
入会金・年会費などはなし。

このビルの3階

(2021年7月現在)        (堀)

タイトルとURLをコピーしました