また、垂水駅近にケーキブームおきそうですね

JR垂水駅東口に、東須磨の老舗「ボックサン」が開店しました。
連日、長蛇の列です。

個人的には、本店(須磨区)に昔よく行きましたが、
「ボック」と呼んでいました。
ある時、商標権の問題で、店名を変えることになり、
地元の人に親しまれていた「ボックさん」という呼び名をそのまま店名にしたという経緯があります。
結構大きなニュースになりました。

垂水には、駅前開発前に、
「ホワイトローズ」をはじめ、「コージー」「ベル」「ドンク(パン屋さんですね)」「ユーハイムコンフェクト」など多くのケーキ屋さんがありました。
五色山にできた「レーヴドゥシェフ」が、メキメキと人気が出て、
駅前開発や震災などの諸事情で、他のほとんどの店は閉店しました。
現在の「ボックサン」の場所も、20年くらい前はケーキ屋さんで、カフェもありました。

最近になって「不二家」も閉店しましたが、ここ数年新しいケーキ屋さんが、垂水にもできはじめ、その中のひとつ「アグリコール」の2号店が、同東口対面にできました。
いろいろ、お店が揃うのは、ケーキ好きには喜ばしい限りですね。
(2021年2月)      (堀)

タイトルとURLをコピーしました