いろいろな体の悩みも 細やかな対応で 人気上昇中~整体ボディケア等 氣々凛(ききりん)~瑞ヶ丘

魔女の小屋をイメージしたかわいいサロン♪


JR垂水駅東口から歩いて5分少々、第三大田ビルの階段をあがって2階のドアを開けると、ゆったりと落ち着いた別空間。
代表の辻本さんが大好きな魔女の小屋をイメージしたそう。
店名の「氣々凛」も、「魔女の宅急便」の主人公の名と、気功などの「気」から。
「型にはまらず、お客様の要望をゆっくり聴いて、きめ細かい施術をしたかった」という辻本さん、そんな夢を実現するため、同サロンを1年前にオープンした。

① 完全予約制の、整体ボディケア&全身経絡オイルの店として

整体ボディケアとは、子どもから高齢者まで、身体の不調や痛みを改善、
肩こり、首のこり、腰痛などはもちろん、美しい姿勢を作ったり、太りにくい身体に変えるなど、あらゆる身体の不調をケアする施術。

辻本さんはかつて大手のサロンに所属、入社した年に新人賞を、それ以後も指名数1位になるなど活躍していたが、時間に追われ、切り売りような施術に疑問を持ったことが、独立のきっかけとなった。
プライベートサロンとして、ベッドは1台。
男女関係なくOKで、完全予約制。
辻本さんをコーディネーターとして、本人や数人のスタッフが対応、指名もできる。
スタッフは男女そろって、全員がベテランぞろい。
(施術の時間・金額などは下記のチラシ参照)

レンタルサロンとして

レンタルサロンとして、同店の部屋を借りることが可能。
現在フリーの施術師や、ネイルレッスン、マッサージ講習などで利用されている。
週、月などの固定利用も可、教室などにも使える。
「コロナ禍で、フリーの方で困っている方もいると思います。そういう方にも施術できる場としてご利用していただけたらと思っています」。
(詳細はチラシ参照)

こころ癒される場として・・・

「魔女の小屋」と、ちょっと怖そうだが、代表の辻本さんは、包み込むような温かい雰囲気の人。
穏やかに語りかけながら、利用者の気になるところなどを聞きだし、的確な施術を行う。
「指圧は強いですよ」と語りつつも、
疲労で不調をきたしている場合、運動不足の場合などで、指、手のひら、腕を使い分け、さらには身体を使って、心地よく感じる施術を心がける。
利用者も、最近では子育て中の若いお母さんや、スポーツ愛好者、高齢の人など、さまざま。
「整体を習いたい人には、無料でお教えします」と、
このサロンに来た人が、世間の喧騒を忘れて、リフレッシュしてほしいと語る。
【Data】
垂水区瑞ケ丘6-22第三大田ビル202号室

問い合わせは・・・
ライン公式アカウント 検索:氣々凛マッサージ

タイトルとURLをコピーしました