おもちゃ箱で広告をだしてみませんか?

手形も立派なアートになるよ~虹の手形パステルアート First Cut-Art®教室rainbow主宰 笹田千恵美さん~

スポンサーリンク

柔らかな色合いのパステルアートに彩られた子供のちっちゃな手形。

なるべく手のしわも写るようにぺったん!

 笹田千恵美さんが、虹の手形パステルアート First Cut-Art®と出合ったのは今から1年半ほど前のこと。当時1歳半だった末っ子の麗月(れいな)ちゃんを連れて通っていたベビーマッサージで、紹介され、「かわいさに惹かれた」という。

 講師の資格を取り現在は虹の手形パステルアート First Cut-Art®教室rainbowを主宰、家の近くでの教室開催やイベント出店などを行っている。

 パステルをパウダー状にして指でくるくるしながら絵を描いていくパステルアートと子供の手形を組み合わせた手形パステルアート。「色を混ぜたり形を描いたり、指で色に触れるのが楽しい」と教室に来るママたちにも好評だ。子どもと一緒に一つのものを仕上げていけるのも魅力のようだ。

               

麗月ちゃんとお兄ちゃん・お姉ちゃんの手形 おしゃべりが聞こえてきそう

 

透明なスタンプで手形を押した後、パステルで鮮やかな虹色に           

定期的に作った手形アートを家に飾って、子供の成長を楽しみにしている人もいるという。

  

↑赤ちゃんがママのお腹にいるころから生え始める産毛を使った First Cut-Art®        

 

写真とはひと味違う成長の証し。家族の新たな宝物になりそうだ。

【Data】                                       虹の手形パステルアート First Cut-Art®の詳細は

インスタグラムID@hpz9449bにて

(2019年12月現在)           (大道)

 

タイトルとURLをコピーしました