おもちゃ箱で広告をだしてみませんか?

好きなものに囲まれて~maison de BLANC ET NOIR~塩屋町

スポンサーリンク

塩屋商店街を抜けて、塩屋小学校からさらに北へ急な坂道と階段を上ると

眼下に海が広がる住宅街へ。(塩屋駅から徒歩15分ほど)

その住宅街の一角にあるmaison de BLANC ET NOIR

店主の天野菜美子さんは、元ファッションデザイナー。

古いフランス製のドミノと出合い、アクセサリーのパーツにしたことをきっかけに、アクセサリー作りを始めるようになった。少しずつ作品を作り溜め、子育てがひと段落した2018年に同ショップをオープンした。

フランスのアンティークが好きという天野さん。店名のBLANC ET  NOIRはフランス語で「黒と白」ショップ内は白い壁に黒の家具でスッキリ統一されている。

アンティークのパーツを使ったアクセサリーも並ぶ。

 

ショップで取り扱っているものは、天野さん自身の作品のほかに自分が使いたい、ショップの空間に合うものをセレクト。ファッションデザイナーとしてのセンスが光る。

取材に伺った日は、「祈りと願い」をテーマにしたイベントの日。(イベントは年に3.4回)

朝来の野菜・食品販売

季節のお花とスワッグ

クリスマスリーズづくり

シオヤチョコレート

シオヤチョコレートさんホットチョコレート

shihoさんの手作り石鹸

shihoさんの保湿バームのワークショップ

今後は、さらにオリジナルのアクセサリー制作を増やして、アクセサリー作家としても活動の場を広げていきたいという。

決して行きやすいところではないけれど、行きたくなる。

流行を追うのでなく、本当に心地よい、好きなものを大切にする天野さんのしっかりとしたポリシーが、魅力の秘密かもしれない。

【Data】

垂水区塩屋町7-11-26

電話:090-5054-4347

営業日:要問い合わせ

(2019年12月現在)                (大道)

タイトルとURLをコピーしました