作家 高嶋哲夫さん、サイン会 2017年7月8日(土)  プリコ垂水店FUTABA+店

 1707 高嶋さん
垂水区在住の人気作家、高嶋哲夫さんのサイン会の案内が張ってありました。
高嶋さんといえば、上高丸の塾の先生として、垂水っ子で教えてもらった人も多いはず。
垂水では、筒井康隆さんが有名で、文進堂でサイン本を買われた方も多いのでは。
昔、まだSFというジャンルが珍しかったころ、
多くのファンの青年たちを、よくご自宅に招かれておられました。
奥さんは、垂水にあった牧場のお嬢さんというのも有名かも。
新しいところでは、ライトノベルのベストセラー作家、
西尾維新さんが県立星稜高校の出身ですね。
他にもたくさんおられると思いますが、私の思い出したところを書いてみました。
(2017年7月)           (堀)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました