早くも終了?? 今年のいかなご

いかなご事情20‐172
ようやく春らしい穏やかな天候になってきたと思った矢先、大阪湾・垂水のいかなご漁終了の案内が。
今年は取れ高が少ないと言われていて高値が予想されてはいましたが、、不漁の日もあり、
これまでにない高値のままいかなごの時期が終わってしまいそうです。
この時期はいかなご漁のエンジンの音で目が覚め、
街を歩けばどこからともなく、甘辛いいかなごのくぎ煮のにおいが漂っているのが当たり前になっていましたが、
今年はかなり、さびしい早春になってしまいました。
(2017年3月17日)                                 (イオン垂水店)
(堀・大道)
クリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました