初めてのイベント「おもちゃ箱開けちゃいました」が終わって

ブログのみで、垂水の情報を発信するという、
スポンサーもない、市井の主婦の試み。
5年目を迎えて、一歩前進したいと思っていた矢先、
ブルメール舞多聞さんのご厚意で、ブログから飛び出して、
私たちの初のイベント、「おもちゃ箱開けちゃいました」を
10月30日に開催することができました。
何もかもが不慣れで、まずブルメール舞多聞の担当者の方、
そして参加してくださった、以前取材させていただいた方々とその関係の方々、
また当日に来ていただいたお客様にも、ご迷惑をおかけしたことと思います。
神戸新聞社に取り上げていただいたのをはじめとして、
イベント参加をしていただけなかった方々もチラシを置いてくださったり、
SNSなどの拡散でご協力をいただきました。
皆様のご厚意に感謝いたします。
当日来ていただけなかった方も多数おられました。
僭越ですが、当日の会場スナップを掲載させていただきます。
用意か整ってオープンから参加の人たち全員でまずはパチリ。
おもちゃ箱空けちゃいました!!
ショップはスムーズに開店。
ワークショップもそれぞれのスケジュールどおりに進行。
ステージは仕事の合間を縫って駆けつけてくださった、
いっぽかふぇの平山さん(もやしさん)と、大道による、
ギターとフルートのデュオによるサプライズ演奏から始まりました。
161030 もやし本人たちも実はサプライズ?
切り絵作家の繭歌さん
161030 切り絵
切り絵とは思えない完成度の高さにお客さんもびっくり

アイシングクッキーやマカロンの店「ルーセント」
161030 ルーセント1かわいいハロウィンのデザイン。食べるのがもったいない!!
「ほしのこ絵画」
161030 ほしのこ1自分より大きなところに絵を描くのは楽しいネ
花の教室「アンジェリーク」と手作り雑貨の玉田さん
161030 アンジェリーク・玉田さん 161030 アンジェリーク
可愛い雑貨がいっぱい、となりではクリスマスのかわいいもみの木作り

手作りパン「はる日和」
161030 はる日和心のこもった手作りは一味違うよ。

ヨガ& セラピー「サンテ」
161030 サンテ1 161030 サンテ2 (2)
現代人はからだとこころの悩みだらけ、すっきりして帰った人も多いのでは。

アロマブレンド「arobeeshop」
1631030 アロマ
その時選んだ香りはからだが欲しているそう。奥が深い。

アップリケ小物「あとりえまみ~な」
161030 まみーなわー、欲しいのばかり、大人もファンに。

イベントスペース「結水荘」
161030 結水荘2  161030 結水荘1
  きものの女性が箏の調べに乗せて物語を語り始め・・・空間が変わりました。
一方、和菓子を作ったり、プチ寄せ植えをしたり、ワークショップも楽しかったです


サッカーの「ウィーグットスポーツクラブ」
161030 サッカー1 161030 サッカー2
お兄さんやお姉さんとサッカーのドリブル、子供がとても楽しそうでした
参加者にはオリジナルステッカーがもらえました~

神戸・海岸ランニングスクール
161030 ランニングスクール 歩き方を変えるだけで人生も変わる、教わった人はみんな大満足でした。
ステージ& ストリートマジック」「KAZENA
161030 マジック2  161030 マジック1
舞台でもかぶりつく子供たちが。
会場を回って、あちこちでマジックを。歓声が聞こえてくるのでいる場所がわかります。
垂水音楽協会「ハーモニーフレンズ」
161030 ハーモニーフレンズ
澄んだ子どもたちの歌声、イベントの素晴らしいオープニングになりました。

新体操「アリスRG
161030 アリス1 161030 アリスRG2
テレビで知っていても、実際の演技はなかなか見る機会がありません。
 本物の迫力は感動モノです。

1000人の生まれたての赤ちゃんの写真展「スタジオチーズ
161030 スタジオチーズ2 161030 スタジオチーズ1
命の大切さ、1000人の生まれたばかりの赤ちゃんの写真は、何かを語りかけてくれます。

そしてゲストに、たるみ観光大使の「ごしきまろ」が来てくれました。
161030 ごしきまろ1 161030 ごしきまろ2 161030 ごしきまろ3
おちゃめなごしきまろは、イベントも楽しんでくれたみたい。
161030 ごしきまろ4 ごしきまろの大ファンだそう。わざわざ来てくれました。

ごしきまろの折り紙や、絵描き歌を作った佐々木さんの
「ごしきまろのおりがみ教室」
も行われました。
161030 おりがみ1 161030 おりがみ2
まろくんを折った人には、おりがみのブレスレットや、ハロウィンにちなんで、かわいい魔女がプレゼントされました。
初めてのイベント、無事終わって何よりでした。
来てくださった方、参加してくださった方、本当にありがとうございました。
2016年10月30日      大道・堀

クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました