カフェというより街角の喫茶店~珈琲と紅茶のお店 B~陸ノ町 残念ながら閉店しました

垂水商店街の真ん中あたり、南北の道が交差しているところを北へ少し上がったところに
2016年7月15日「珈琲と紅茶のいお店 B」がオープンした。(以前アトリエシードがあった場所)
B6.jpg
こじんまりした店内は、明るいオフホワイトで統一されて落ち着いた雰囲気。
B2.jpg  B1.jpg
「カフェというよりゆっくりと珈琲、紅茶を楽しむ喫茶店のような店にしたかった」
と話すオーナーの板山博俊さんは長年飲食業界で勤めた経験を持つ。
B4.jpg アイスコーヒーも注文を受けてから豆をひいて1杯ずつ淹れる
B3.jpg 今はドリンクメニューが中心だが、準備が整い次第かき氷やパフェも
B8.jpg 珈琲450円(ホット・アイス共) B5.jpg コーヒーフロート650円
紅茶500円、チャイ700円 バナナジュース450円 ケーキ700円~など
店名の「B」は、板山さんの小さいころからのあだ名。
垂水でほっこり一息つける「喫茶店」、一度行ってみては?
【Data】
陸ノ町1-13
電話:219-5260
営業時間::9時から20時
しばらくは不定休
(2016年7月現在)                              (大道)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

  1. 垂水おもちゃ箱 より:

    SECRET: 0
    PASS: 6e6b1c345f8355341d38a90acd7f0c07
    コメントありがとうございます

  2. コーヒーハンター より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もさっそく行ってみました。暑い日に、快適温度の店内に入るとほっとします。コーヒーは、他にない、繊細な味です。他の店より量が多いので、ゆっくりくつろいで飲んで、満足感が残ります。
    店内は禁煙なので、安心です。マスターの人柄か、居心地のいい空間で、また、寄ってみたくなりました。

  3. 垂水おもちゃ箱 より:

    SECRET: 0
    PASS: 6e6b1c345f8355341d38a90acd7f0c07
    コメントありがとうございます。
    美味しい珈琲に出会えると嬉しくなりますね

  4. エミリー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アイス・ミルクティーも、おいしかったですよ。
    さすがコーヒーや紅茶に詳しい店主との会話が楽しかったり、
    音楽も静かで気にならないし、
    鳩時計がやさしい音で鳴ったり、
    このお店、結構オススメって感じです。

タイトルとURLをコピーしました