素材選びから心をこめて ~魚菜と肴 流ちょう~ 神田町

垂水駅西口北の信号を渡った駅前に、ひっそりたたずむ「魚菜と肴 流ちょう」。
流ちょう01     通り過ぎてしまいそうなくらいひっそりと。
喧騒とした駅前で、そこだけ静かな時が流れているよう。
店主は料理人一筋で25年、6年前にこの店を構えた。
流ちょう09 流ちょう12 流ちょう10
流ちょう11
メニューは魚中心、朝から神戸中央卸売市場や、垂水、明石などの漁港を回って、
自分の目で選んだ、確かな素材だけを料理する。
流ちょう08 流ちょう07
その日の料理とお酒のメニュー
和食を踏まえながらも、素材の味を一番引き出す調理ということで、
洋風のアレンジも取り入れる。
魚は直接仕入れるので、その日に獲れたものがメニューに並ぶ。
今はハモやアナゴなどがおいしい季節。
また、おいしい料理にはおいしいお酒ということで、
地酒や焼酎など、希少なものも含めて、季節に合わせた品ぞろえが豊富。
流ちょう13
単品でいろいろ食べるのもいいが、コース料理もあり(人数に合わせて要相談)。
流ちょう02 流ちょう03 流ちょう04
流ちょう05 流ちょう06
上の5品はコース料理の一部
満席も多いので、初めての方は予約がお薦め。
【Data 】
垂水区神田町2-14
電話 078-704-6177
営業時間 平日17:00~25:00
休日17:00~23:00
定休日 月曜日       (2015年6月現在)    (堀)
クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました