「舞子さくらの回廊」を歩きました。 

4月10日(金)、垂水観光ボランティアと歩くイベント、
「舞子さくらの回廊」が行われた。
あいにく朝からの本降りだったが、10名の参加者があり、
ガイド3人と合わせて計13名で、朝霧駅から北へ、まず松が丘公園へ。
そこで東に折れて、明舞団地のサクラの回廊を通り、東谷公園へ向かった。
そこで同公園や桜の説明を聴き、小休止。
さくら 山田川山田川べりも桜が満開。
山田川べりを下り、
大歳山のサクラと、ガイドの話をしばし楽しんだ。
さくら 大歳山1 さくら 大歳山2
大歳山のサクラは相変わらずきれい
さくら 大歳山3 さくら 大歳山4
       満開のサクラ、その下でガイド。
さくら 舞子小学校前交差点舞子小学校前の交差点
舞子台緑地公園を抜け、最後は苔谷公園へ。
さくら 緑地公園1緑地公園では水仙との饗宴が。

苔谷公園
苔谷公園手前の、明石海峡大橋トンネル斜面には
すでにツツジの花がほころびかけていた。
傘をさしての行程となったが、まだまだ桜も美しく、
「雨だったけど参加して良かった」と参加者。
思ったより楽しい半日となった。      (堀)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました