イカナゴ狂想曲Ⅱ

神足屋
漁が休みの日曜が過ぎ、
今日垂水の魚屋は、キロ1700円で売り出しました。
やはり、最近は財布のひもが固いのか、
11時ごろ、早々に1500円に値下がりすると、あっという間に完売。
また午後には垂水産でない一部のイカナゴが1300円に。
イカナゴ炊きあがり
  今日炊いてみました。わりと揃っています。
解禁から5日とは思えない大きさ、
今年は極小サイズのイカナゴは無理かもしれませんね。

一方魚屋以外も、この時期は関連販売が盛んです。
醤油や黄ザラ(中ザラ糖)、ショウガなど。
イカナゴパック イカナゴパック特大サイズ
中でも容器は、1キロが入るサイズは垂水ならでは。
安いところはみんなよく知っています。
(垂水区天ノ下)
(2015年3月2日) (堀)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました