年越しのタコ漁 舞子漁港

正月3が日は、全国的に大荒れとの予報ですが、今日は風もなく穏やかなお天気です。
正月準備の合間に少し散策。
舞子漁港で、たこ漁に出掛ける漁師さんに会いました。
写真 1
たこ壺を沈めて、引き上げるのは3~4日後だそう。
まさに「年をまたいで」の漁ですね。
新年に大漁で戻って来ることを期待して
写真 2 漁に向かう船
この1年も稚拙なブログ・「垂水おもちゃ箱」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
取材に快く応じてくださった方々、貴重な情報を教えてくださった方々に心より御礼申し上げます。
これからも、流行やうわさばかりに振り回されることなく、垂水の何気ない日常を伝えていきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
(舞子漁港にて)
(2014年12月30日)                            (大道)
クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました