見晴らし抜群の会場で楽しむコンサート~井植記念館コンサート~青山台

塩屋の海が眼下に広がる青山台に立つ井植記念館は、三洋電機の創業者・井植歳男氏の功績をたたえて建てられた。
井植氏の「社会のために貢献したい」という意志をを継ぎ、
井植記念館ホールでは、平成4年より年2回(6月と12月)コンサートが行われている。
同コンサートは公益財団法人井植記念会が主催し「地域の芸術文化向上に寄与する目的」で
コンサートの参加費は全て垂水区音楽協会への寄付、垂水区内の音楽界の活性化に役立てている。
一流プロによる本格的なコンサートが手頃な値段で聴けるとあって、
毎回、募集定員を上回る応募があり抽選になるほどの人気。
12月6日、第42回井植記念館コンサートが行われた。
まずは、オープニングは「第14回垂水声楽アンサンブルコンクール」で金賞・市長賞を受賞した小学校1~4年生の部、小学校5・6年生の部、中学校の部のグループによって、歌声が披露された。
井植コンサート4小学1年~4年生の部井植コンサート5 小学5・6年生の部   井植コンサート5 中学生の部
続いては「あなたに贈るクリスマス」と題しアンサンブルノエルによる演奏。
アンサンブルノエルは、それぞれに、ソロでまたグループで活動をしているハープ、フルート、チェロ、ソプラノのプロの演奏家たちが、クリスマスコンサートのために結成したグループ。
井植コンサート8   井植コンサート10 最後はサンタに扮しての演奏
 
クリスマス音楽あり、懐かしいスクリーンミュージックありと盛りだくさんのプログラムで、聴きに来た満席の観客を魅了した。
次回のコンサートは2015年6月7日(土)
(詳細は広報神戸垂水区版4月号に掲載予定)
井植記念館コンサート
日時:6月、12月の第2土曜  14時半~16時半
参加費:500円
募集定員:250名
募集案内:広報こうべ垂水区版4月号と10月号
応募方法:往復ハガキにて
詳細はHPにて
(2014年12月6日)                      (大道)
クリックお願いいします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました