まちスポ神戸ふれあいまつりin BRANCH へおじゃましました。

11月14・15日、商業施設BRANCH神戸学園都市で、「まちスポふれあいまつり」が開催された。
同施設の地下1階~2階までのフリースペース、フロアなどを会場に、
親子広場や、ヨーヨー釣り、近隣で取れたドングリでのコマ作りや、
風船で作る動物のコーナー、フリーマーケットと、多彩なイベントがいっぱい。
また、まちづくりスポット神戸に登録している会員による工作などのブースやその紹介、
ブランチ14 親子でおもちゃ手作り ブランチ15 親子でおもちゃ作り2 
紙パックやペットボトルキャップなどを使ったおもちゃを手作り

ブランチ16 丸太作り1 ブランチ17丸太作り2 ブランチ18 丸太作り3
のこぎりで枝を切って記念メダルを作ろう‼

ブランチ20 木工教室2 ブランチ19 木工教室1
木の工作、椅子やキーホルダーなどを手作り
     
ブランチ04 紙しばい ブランチ05 らくらくピアノ
【左】紙芝居  【右】らくらくピアノのメンバー
参加イベントとしては、「BRANCH探検隊」と称してスタンプラリーも行われた。
15日朝10時から始まったステージでは、日ごろの練習の成果を、いろいろなグループが披露した。
ブランチ06 ウクレレリトミックRuhe 観客席の子どもも飛び入り、妖怪ウォッチを踊る、「ウクレレリトミックRuhe」のメンバー
 ブランチ07 フラ ブランチ09 キッズダンス
【左】Mahina Nami Hula Club、【右】KidsダンスのFIRST STEP
ブランチ10 かばうま1 ブランチ11 かばうま2 ブランチ12 かばうま3 ブランチ13 かばうま4 
この日のステージのサブ司会をした「あそび歌ユニットかば☆うま」。子どもたちも大喜び。
 ブランチ08 ママレンジャー リズム戦隊ママレンジャー

オープニングとエンディングには、垂水の観光大使ごしきまろの絵かき歌を、
作者の佐々木さん と、かば☆うまがコラボして、披露、
子どもたちも一緒に歌を歌ってごしきまろの絵かきに挑戦した。
ブランチ01 ごしきまろ1 ブランチ02 ごしきまろ2 ブランチ03 ごしきまろ3
この両日はどちらを向いてもイベントがいっぱい、
子どもだけでなく、大人も童心に帰って、めいっぱい楽しんだ1日だった。      (堀)
(2014年11月16日)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました