「垂水の梅ちゃん先生」が神戸新聞に載りました。

以前、垂水おもちゃ箱で紹介した「垂水の梅ちゃん先生」が、今日の神戸新聞の夕刊に載りました。
「垂水の梅ちゃん先生」こと梅木信子さんは、以前から神戸新聞の発言欄に、気骨のある文章を時々投稿されていました。
梅木信子さんのことがとても気になり、取材させていただくことに。
お会いして、ますますその人柄に惹かれました。
そんな中で、梅木さんは自身の足跡を書いた自費出版の本をもとに、昨年には集大成ともいえる本をメジャー出版されました。
私はそれを読ませていただいたとき、個人の自伝という枠を超えて、できたらぜひ戦争を知らない世代の人たちに読んでほしいと思いました。
神戸新聞で取り上げてほしいとお願いしたところ、快諾して下さり、今回の掲載となりました。
どうぞ、興味をもたれた方、梅木さんの本を読んでみてくださいね。
そして、さまざまな生きざまがあることを、ちょっと思い馳せていただけたらと思います。
(2014年5月)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました