からだと心にやさしいパン屋さん ~ファミール~ 旭が丘 ★コッペ・プリュス垂水店として新装オープン(2018年5月)

コッペ・プリュス垂水店として新装オープン(2018年5月)
ファミール外観
もうすぐ25年を迎えるパン屋さん「ファミール」。
店内はさまざまなパンが並び、具材のカラフルさで、何を選ぶか迷ってしまうほど。
午前中はお客さんもいっぱい

もとは学校給食のパンを戦後から作り続けている店だったが、商大筋拡張工事で移転したのをきっかけに、小売り店舗としてファミールを開店した。
「経験ある工場の職人さんのバックアップで始めた」と、店長の小川さん。
ただ小川さん自身が子どもを持って、今でいう「食育」の重要性に気付き、その頃から「具材を選んで、身体にいいもの」を進んで使用、イーストフードを使わず、防腐剤や合成保存料、乳化剤などの添加物も使わない店として、当時は珍しい存在に。
米粉を使ったパンなどは、当店がさきがけ。
パン パン パン    色鮮やかで、見るだけで眼福?
また小川さんの人柄と、店員さんの明るい笑顔で、パンを買っていくお客さんとの会話も弾み、店内は明るく優しい雰囲気にあふれている。
第6回パングランプリ兵庫のフレンチトースト部門で堂々の最優秀賞を受賞した、パンぺルデュ140円、自家製カスタードと北海道製生クリームをミックスした特性クリームがたっぷり入ったクリームクロワッサン150円、野菜のコラボが楽しいやさい畑160円。
カマンベール・チーズ120円など。
パンペルデュ クリームクロワッサン やさい畑
最優秀賞のパンペルデュ左と、人気を誇るクリームクロワッサン真ん中、右はやさい畑
月1回最終土曜日は300円お買いあげごとに金券100円プレゼントの「金券セール」、また食パン2割引きの「レイン(雨の日)サービス」、シールを集めてキャンディーのつかみ取りなどができる「ちびっこサービス(10歳以下)」などを楽しみにしている人も。
店内イートインコーナー オープンカフェ
片隅にはイートインコーナー(9時半から18時までパンを買った人にコーヒー100円)、またレジ横で、小川さんが見つけたお気に入りの、紅茶やコービー、ジャムや調味料などの即売コーナーもあって、見るだけでも楽しい。
笑顔の店員さんとセレクトフーズ 店長自慢のセレクトフーズ 店長自慢のセレクトフーズ VOI.2
レジの横には、店長さんが推薦するちょっとこだわりの食品が。
パンの予約や配達(垂水近郊・詳細は自身でご確認ください)も行っていて、高齢者や、妊婦・子育て中の人に隠れた人気を誇っている。

【Data】
垂水区旭が丘2-1-10
電話:078-707-4510
(予約・配達)0120-836-808(通話料無料)
営業時間:8:00~20:00(祝日は19:00)
定休日:日曜日
(2013年7月現在)      (堀)

クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ

コメント

  1. nr より:

    SECRET: 0
    PASS: 03ce10178e7d6303f34e147db504b246
    元ヒシヤですね。上高丸小学校時代のパンはヒシヤでした。

タイトルとURLをコピーしました