イカナゴ 追記

3月28日、用があって垂水商店街に行くと、にわかに曇ってきて雨が降り出した。
知人が、できたらもう1キロ炊いてほしいと言っていたので、ついでにイカナゴを求めて魚屋をのぞいてみた。
イカナゴはまだ売られていて、
なんとキロ200円  ~ 
理由を魚屋の店主に聞くと、雨が降ってきたから早く売ってしまいたいとのこと。
先日と一緒でイオン垂水店で398円だったので、今日も垂水漁港で300円を期待していたのだが
嬉しい予想外れ。
2キロ買ってしまい、再びイオン垂水店を覗くと、298円に下がっていた。
イオンを出ると、雨雲は去って、また晴天になっていた。
なんか得した気分。
家に帰ってすぐ炊いたが、これが大きさも揃っていて、ちょっと小さめの、普段なら高値が付くいいものだった。
今年はどうなっているのかな。
たくさん獲れているのだろうか。
キロ200円なんて、私が炊き始めた20数年前でも、夕方くらいしかそんな値段にならなかった。
今度漁協関係の人に会ったら聞いて見ようと思う。
(2012年3月)      (堀)
【追・追記】
3月30日(金曜)も、魚屋さんで200円だった。
イオンも298円。
ほんと、今年はどうなっているのかな~。

コメント

  1. ポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも美味しいイカナゴ有り難う。
    追加分もいただきまーす。

タイトルとURLをコピーしました