街角の夢いっぱいの雑貨屋さん~雑貨屋2H(ドゥ・アッシュ)~天ノ下町

  P2210920_convert_20120222171025.jpg

この奥にお店?おっかなびっくり古民家の門をくぐり靴を脱いで中に入ると、所狭しと並べられたたくさんの雑貨とオーナー石川さんの笑顔が迎えてくれる。
P2210921_convert_20120222171117.jpg   P2210922_convert_20120222171204.jpg
垂水駅から北へ徒歩2分ほどにある雑貨屋2Hは2010年オープン。
石川さんはディスプレーの仕事に携わる中でスタイリスト、イラストレーターなど多くのアーティストとの人脈を広げてきた。その経験をもとにいつか大好きな雑貨の店をとの思いを持ち続けてきた。2Hはいわば石川さんの「夢」を形にした店。
P2210923_convert_20120222171314.jpg   P2210925_convert_20120222171437.jpg  P2210926_convert_20120222171505.jpg
布小物、ニット、ガラス工芸、絵葉書などの作家との出会いを大切にした「人となりの見える雑貨」と、
スタイリストが買い取り使用した、いわば新古服?の掘り出し物ありの洋服、

P2210927_convert_20120222171547.jpg

そして石川さん自らが買い付けたお気に入りの雑貨で店内はセンス良く埋め尽くされている。
「雑貨に囲まれてゆったりと過ごす時間を楽しんでほしい」
【Data】
垂水区天ノ下町8-18
電話:080-3483-3117
営業時間:11時~18時
(金曜のみ19時まで)
定休日:水、木、日曜日
(2012年2月)    (大道)

コメント

タイトルとURLをコピーしました