「たるみPR版」のこと

このブログは、7年ほど前に廃刊した、「たるみPR版」(のち改名して)「ボイスメールたるみ版」という、神戸新聞のミニコミ紙が、下敷きになっています。

DSCF3438(1).jpg

2005年5月号で廃刊するまで、垂水の新聞購読数を増やすための広報紙として、30数年、地元垂水の記事を発信し続けました。
新聞の半分の大きさのタブロイド版で、8ページ。
月に1度、チラシ広告と一緒に各家庭に届けられました。
主婦レポーターが、自分の目と足を使って話題を拾い集め、自分の言葉で書く、
おそらく日本で初めてのミニコミ紙であろうと、先輩リポーターから聞きました。
廃刊が残念で、いつか我々の手で再発行したいと思っていました。

DSCF3439.jpg

このたび、こういう形で再開できることを嬉しく思います。
ゆっくりやっていきますので、どうぞよろしく!  (2012年1月)(堀)

コメント

タイトルとURLをコピーしました