11月9日オープン! ~小麦栽培からパン作りまで パン屋 小麦生活~舞子台★残念ながら店舗は閉鎖、委託販売のみに

★残念ながら店舗は閉鎖、委託販売のみに

東舞子郵便局跡に2018年11月9日にオープンするパン屋小麦生活。

代表の加古隆一さんは、8年間のサラリーマン生活を経て、パン職人を目指して専門学校へ。
もともと食べることが好きで「食」に関わる仕事がしたいという思いがあったという加古さん。

西区で米・野菜を作る農家を営む実家で、パンを作るなら主材料となる小麦のことを深く知りたいと小麦栽培を始めた。

西区神出の土壌は小麦栽培に適しておらず、また神戸市で小麦栽培をしている農家はないのだとか。
アドバイスをもらえる経験者が近くにいない中で試行錯誤を繰り返し、自家製粉したものを使ったパンを焼く独自のスタイルを確立。西区の農協を中心にパンの委託販売を始めた。

「パンを買ってくれるお客さんの顔の見える距離での商売を」と、垂水区でのパン屋のオープンに踏み切った。

パンの素材となる小麦を手間をかけてしっかり育てる。その素材の良さを活かしたパンを作っていきたいと話す加古さん。

「自家製粉ならではの小麦の風味、味わいを感じられるパンを届けたい」

シンプルで飽きのこないパン。 香ばしい小麦の香りが楽しみだ。

バタール、ハード食パン、全粒粉食パン、バゲット、クリームパンなど20種類ほど。
自家製粉100%以外のものもすべて国産小麦使用。

米、野菜、小麦粉などの販売も予定

【Data】
舞子台3-13-2
電話:078-783-3355
営業時間:10時~19時
定休日:日曜日

(2018年10月現在)              (大道)

垂水おもちゃ箱のライン@登録、お願いします↓
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました