夫婦で描いた夢の店、現在も進行中~『BURGER KiTO』&『Reo Style 』~瑞穂通

5月に須磨水族園前から、垂水に店を移したオリジナルハンバーガーの店 『BURGER KiTO(バーガー キト)』。
 
実は以前からこの地にあったバー『Reo Style(レオ スタイル)』の貴答さん夫妻が満を持して同店横のカフェスペースにオープン。
「もともとハンバーガー店をしたかった」と奥さん。
『Reo Style 』が開店したとき、まだ子供が小さくてご主人がバーのみで始めた。
夫婦そろって大のアメリカ好きで、アメリカンテイストがいっぱいの店を持つことが夢だった。
子供の手が離れ、やっと二人で思い描いた店に、現在は着々と進行中。
 
ハンバーガーに使うバンズはこだわりのオリジナルで、玉子は使わず、無添加。
「水を飲まなくても、食べられるパンです」。

ハンバーグもつなぎを使わず肉とタマネギの旨味を凝縮、
ベーコンや野菜などに加え、甘めのマヨネーズが味の決め手とか。
メニューはバーガー500円、ダブルバーガー700円、トリプルバーガー1000円。
あげぱん50円やポテト100円、ドリンク200円などのサイドメニューあり。
基本テイクアウトの店だが、アメリカンテイスト溢れるイートインコーナーもあるのでゆっくりしたい人もOK。
注文を受けてから焼き始めるため(所要時間 5~6分)、事前に予約しておくと便利。
  
2004年に開店した『Reo Style 』の方は古き良き時代のアメリカテイストのバーだが、店主が「お客様と話すのが好き」ということで、コーヒーなどソフトドリンクでも気軽にどうぞとのこと。
 
金・土曜のみ、バーでもハンバーガーを提供。
また神戸市内全域にキッチンカーで移動、イベントやお祭りなどの販売も可能だそう(要相談)。
「バーのインテリアも初めはシンプルだったけど、年々グッズが増えて」と奥さん。
店内には休日に二人で出かけて手に入れたお気に入りの品々などが満載、たのしい気分を盛り上げてくれる。
【Data】
垂水区瑞穂通7-25
電話 078-707-9799
●『BURGER KiTO』
営業時間 11:00~14:30
定休日   日曜日・月曜日
●『Reo Style 』
営業時間 20:00~26:00
定休日   日曜日
(2018年6月現在)      (堀)

クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました