猫ちゃんの魅力を間近で  ~ネコカフェしましま屋~神田町

垂水駅東口を北側に出てすぐ、オープン1年を迎えたネコカフェしましま屋

高校生の時から猫の里親を探す里親ボランティアをしていたというオーナー江尻朋子さん
仕事をしながら休日に猫の世話をしていたが、よりきめ細やかな対応をしたいと退職し、
ネコカフェのオープンに踏み切った。

近年増えているネコカフェの中でも差別化を図りたいと、
キジトラと言われるしましまネコ達を専門に扱っていることから、店名もしましま屋

全国でもキジトラに特化したネコカフェは珍しく、遠くは神奈川県から来たお客さんもいるのだとか。
ネコ達に会いに週に1回通ってくる人も。
 
広い部屋で自由にの~んびり
 
現在、保健所からの預かりネコを含め、12匹が在籍。

「ネコはのんびり気ままに過ごしているようだけど、
ずっと付き合っているとネコ社会も大変なんだなーと思います」と笑う江尻さん

ねこに関する本も豊富
 
アクセサリーなどの小物、ねこに関するグッズも扱っている
(収益の一部は保護ねこ達の資金として寄付)
 
保険所からの預かりねこは、里親さん募集中。
細かい条件などをクリアすれば、ねこちゃんを家族の一員に迎えることができる。

【Data】
1時間1000円(大人・小人共)以降30分500円 ドリンク300円~400円
垂水区神田町2-3青木ビル3F
営業時間:13時から21時(再収入店20時まで)
定休日はこちらで確認を

(2018年6月現在)                  (大道)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました