明石海峡大橋20周年!


数日前とはうって変わり、今日は寒くて風も強かったですね。
今年20周年を迎えた明石海峡大橋。
地元の垂水区、この舞子をもっとアピールできたらいいですね。
開通当時、橋の科学館内に食事ができるレストランがありましたが、
地元ならでは、というメニューもなく、
地元特産品のバザールもなく、
るるぶ・・・「見る」「食べる」「遊ぶ」の、
「食べる」が、致命的に欠けているのが残念でした。
観光には、地元料理とお土産、欲しいですよね。
 
今日8日から旧武藤邸では、日曜・祝日とコンサートのある日限定で「カフェ」が開店します。
 珈琲・紅茶・オレンジジュース各300円(カフェ利用者は入館料無料)
素晴らしいロケーションの活用や、インスタ映えなど、
これをきっかけに、ぜひ進めていってほしいものです。
(1018年4月8日舞子公園にて)         (堀)

コメント

タイトルとURLをコピーしました