集うみんなが主役 ~イベントスペースflag~塩屋町

塩屋の駅から10分ほど北にあがった住宅街の中の一軒家。
 
神戸出身で尼崎在住のゆみさんがイベントスペースflagを始めたのが3年前のこと。
海と山が見渡せる塩屋が気に入り、縁あってこの家を借りることになった。

長年飲食業に携わり、人と人を繋ぐ場所を作りたいと考えていたゆみさん。
テーマを決めたドキュメント映画会や味噌作りのワークショップなど子供がいても気軽に参加できるイベントを行っている。
オープン当初から休まず毎月第4土曜に開催している塩屋マーケットは
そんなゆみさんの思いに賛同した出店者、参加者が集まる。

穏やかに晴れ渡った3月24日に行われた塩屋マーケットにお邪魔した。

パンの香ばしいかおり

「お代は自分で決めてね」のスイーツ

青空のもとでの美容院は、イベントならでは
 
玄関先では、香ばしい珈琲の香りも

整体のブースも

縁側のある和室は懐かしい昭和のお茶の間の雰囲気
みんなでわいわいが楽しい
  
お待ちかねのランチ

常連さんも初めてさんも、時間を忘れてゆっくりおしゃべりしているうちに仲良くなれる居心地のいい場所。

「集まった人がそれぞれの旗を揚げてほしい」そんな思いを込めてつけられたflag
これからますますいろんな形、色のflagが増えていきそうだ。

【Data】
住所:垂水区塩屋町9丁目-17-17
塩屋マーケットは毎月土曜日10時から16時開催(参加自由)
イベントスペースとしての利用可(FBで問い合わせを)
(2018年3月現在)                         (大道)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました