地域の活性化に一役!勝美住宅神戸店の店内スペース無料貸し出し

福田川沿いにある勝美住宅神戸店が 2月から店舗内スペースを貸し出している。

これまでに同社主催のイベントなどで、スペースを利用することはあったが、
今回、新たな試みとして広く地域の人に親しんでもらえるようにと無料開放を決めた。
勉強会や会議、また交流会などに使えるようにと、プロジェクター、ホワイトボード、会議用机8卓、椅子30脚を準備。
 
「毎週固定のおけいこごとの練習会場に。という使い方ではなく、
自分たちの活動を知ってもらうきっかけ作りや情報発信の場として利用してもらいたい」とマーケティング部主任の坂元さん。

ゆったりした授乳スペースも

チラシを配布したところかなりの反響があったという。

最近、マルシェやイベントなど自分たちで何かをしようとする人たちが増え、そのニーズにまさにぴったり合致したというところだろうか。

「問い合わせは多いが具体的なことはこれから。やりながらより、地域の人が居心地良く使える場所にしていきたい」

民間の場所で、こうした地域の人が気軽に集い交流できる場が増えていくことを大いに期待したい。

固定の曜日、時間の使用は不可。コンサートなど大きな音が出るものは、原則不可。
具体的な使い方や時間は応相談。

【Data】
勝美住宅神戸店川原町5-2-5
定休日:水・木
スペース利用可能時間:9時から17時
問い合わせ:078-929-1861

(2018年3月)                          (大道)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました