40年間ずーっと変わらない味  うどん竹屋~塩屋町~

垂水方面に車を走らせると国道2号線沿い見えてくる竹屋。

 
電車の中からでも見えるので、行ったことはないが知っている!という人も多いのでは?

店内に1歩入るとー


出汁のいいにおいが鼻をくすぐるが、え、うどん屋さん?と言いたくなるような、
海の見えるカフェのような空間が広がる。

「40年前に、目の前に海の広がるこの場所に惚れ込み、この絶景を活かせる店を建てたいと考えた」

と話すオーナーの舛山美代子さん。

景色を楽しみながらおしゃべり。という人も多く、中には3時間以上滞在する人もいるのだとか。

  
オープン以来40年間、変わることなく丁寧に出汁をとり、材料の品質にこだわった「味」を守り続けている。

人気のカレーうどん(830円)は40年間同じ味。舛山さんは毎日昼食に食べるそう

天ざる1150円


久しぶりに来たお客さんに、「あ~、この味や。前とちっとも変ってないわ」
と喜んでもらえるのが何よりの励みになるという。

舛山さんは2017年2月に大病を患い、やむなく2カ月間店を休業。

その間のお客さんから励ましの電話が、また店をやりたい。という何よりの心の支えになった。

「40年間で忙しく走り続けてきたけど、少しペースダウンしてやっていく時期が来たのかも」

出汁の効いたうどんを頂いて、のんびりリゾート気分を満喫。

ちょっぴり贅沢な「うどん屋さん」だ。

ただ今、週1回でのパートを募集中
詳しくは下記連絡先まで

【Data】
垂水区塩屋町1‐6‐6
営業時間:11時半から15時
18時から21時
定休日:月・火
電話:078-753-0194

(2017年11月現在)            (大道)

クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました