みんな大好き、アツアツたこ焼き~たこしん~西舞子

軽い食感の外側を食べると中はとろ~っと柔らか。食欲をそそるソースの香り・・・
たこしん3 たこ焼き(大玉8個入り)390円 関西人で嫌いな人はいないと言っても過言でではないであろうたこ焼き。
舞子台交差点のほど近くにあるたこしんは、2016年6月に4周年を迎えた。
たこしん1
もともと夫婦で始めたお店だが、現在おもに切り盛りするのは奥さんの福田裕子さん。
タコは生のまま使用することで、柔らかくジューシーに。
熱伝導のよい銅版の焼き型を使い、短時間で焼き上げる。
生地に豆腐とおぼろ昆布を入れてよりヘルシーに、また、
タコの代わりにエビとマヨネーズを入れてしょうゆだれで頂く変わりたこ焼きなど
試行錯誤しながら、オリジナルの味を作りだしている。
たこしん4 一品料理の品数も豊富
(豚の生姜焼き500円、豆腐ステーキ300円など)
テイクアウトだけでなく、店内での飲食も可能。
焼き上がるのを待ちながら福田さんとのおしゃべりを楽しむ常連さんも多いそう。
たこしん2
「たこ焼きやお好み焼きを食べながら、たわいもない話をしてホッと一息つける場所になれば」
たこしん5 
たこ焼きのほか、お好み焼き・焼きそば各490円~
生ビール(中)450円、焼酎450円など
【Data】
垂水区西舞子2丁目11-9
電話:078‐782‐6667
営業時間:11時から20時
定休日:水曜日・第2・3火曜日
(2016年10月現在)                                           (大道)
クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました