ひそかに人気!ベジポタラーメン~ベジバルsora(ソラ)~陸ノ町★残念ながら閉店しました

★残念ながら閉店しました

以前もぐもぐboxで紹介したベジバルsora(ソラ)。
こだわりの野菜メニューで人気の同店だが、
最近常連の間で評判になっている隠れメニューが。
その名も「ベジポタラーメン」。
1609 べジバル1
濃厚な鶏ガラスープに野菜のポタージュを合わせたスープ。
トッピングの半熟煮卵と野菜、
柔らかく煮込んだあばら軟骨が絶妙なハーモニーと
食べた人は絶賛。
スープもあまりのおいしさに、残すなど考えられないとか。
野菜でとろみをつけているので、口当たりが軽く、飲み切っても安心だそう。
最後にスープにご飯を入れてバルメザンチーズでリゾット風というのもオツなもの。
今回で3回目となった9月17日(土)は、店内に日程が張り出されるとすぐ、
限定20食分が予約で埋まったそう(税込み900円)。
期待する声にこたえて、次の4回目は11月ごろを予定しているとのこと。
でもその前に、10月16日(日) のイベント、
「おんがくとフィッツマルシェ」(垂水区小束山本町1-1-1 『家具の福屋・2階 』)で、
イベントサイズ500円、40 ~50食を出す予定。
興味のある人はぜひ。
(2016年9月)      (堀 )
取材は開店直後だったので野菜をふんだんに使ったメニューの紹介だったが、
最近では、ボリュームのあるメニューも。
1609 べジバル2 リブロース鉄板サイコロステーキ
1609 べジバル3手ごね煮込みハンバーグと海老フライ
1609 ベジバル5お子様ランチ
1609 ベジバル4近々、テイクアウト用の弁当も再開。
クリックお願いします
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました