地域の人たちの交流の場に~Bar Rio(リオ)~高丸

リオ01
上高丸交番の道を隔てた向かい側、5月1日に開店した「Bar Rio(バー  リオ)」。
店主の高松千影さんは、ボディケア&エステサロン「はるはる」を経営するエステシャン。
店に訪れる人たちが、身体だけではなく心にも悩みを持つことを以前から感じていた。
自身も4人の子供の子育てしながらの仕事に加え、家事もおろそかにしたくないという気持ちから、
ちょっと疲れた時に、ホッとできる場を求めていた。
リオ02  リオ04  リオ03
インテリアは高松さんがデザイン、「いろいろ考えるのが好き」。
「地域の人たちが気軽に訪れて、リラックスできる場があれば」と考えて、
年齢や性別、仕事や環境に関係なく、さまざまな人が集える、
静かに過ごせて、ホッとできる、そういう店を思い描いた。
リオ05 リオ06 リオ09
実はここを開店する前に9ヶ月間、昼だけの店の終業後を借りて、
同名の店を開き、試験的に営業も行った。
確かな反応を感じて、近くに場所も見つかり、
満を持しての開店となった。
 リオ08 リオ07
  1人でゆっくり飲むのもよし、知らない者同士で人生を語り合うもよし。
スタッフは全員女性、また管理栄養士や調理師免許の所持者もいて、
現在は夜の営業でドリンクのみ(500円~)だが、
近いうちに、身体に優しい、無添加・オーガニックのメニューも始める予定、
将来はランチタイムの営業も考えている。
「笑い声に誘われて入ってきたというお客さんも。アットホームな店にしたい」と高松さん。
青い空と、青い海が大好きで、インテリアもそのイメージだとか。
女性1人でも気軽に立ち寄れる店だ。
【Data 】
垂水区高丸8丁目12-13-101
078-777-8844
営業時間 19:00~0:00
定休日 水曜日       (2015年5月現在)
★追記★
ランチも開始。
月曜日・金曜日の10:00~16:00
詳細は店へ問い合わせてください。(2015年12月現在)
★追記2★
昼の営業時間 10:00~16:00
ランチタイム 12:00~14:00
平日のみワンコインランチ(500円)あり
定休日 水曜日                     (2017年7月現在)    (堀)
170707 リオ02 170707 リオ08 170707 リオ09 170707 リオ10

クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました