あったかいおばあちゃんの味~キッチンなぁな~西舞子

舞子幼稚園からほど近い西舞子の住宅街に2014年7月にオープンしたキッチンなぁな。
きっちんなぁな6  キッチンなぁな7
古民家に大きな登りが立っているのが目印だが、中は一体どんな風に?
入ってみると、部屋の真ん中に大きなテーブルがあって、ちょっと懐かしい昭和の食堂のイメージ。
キッチンなぁん4  キッチンなぁな2  キッチンなぁな3  キッチンなぁな5
オーナーの平田ヒロコさんは、30年ほど前にお惣菜とお弁当の店「すずふく」をオープン、大病を患いやむなく閉店。
体調が回復した後居酒屋「ふくしん」を始めた。だが、また体調を崩し閉店することに。
もともと料理が大好きな平田さん。
店を辞めた後も近所の高齢者におかずのおすそ分けをしていたところ評判になり
「ぜひ店にしてほしい」との声が上がり、一念発起。
なぁなは、お孫さんが平田さんのことを呼ぶ呼び名。
大切にしてきた「すずふく」「ふくしん」の名を店名にと考えてもいたが、
「おばあちゃん」の味を大切に自分のやれる範囲で、ゆっくり楽しんで料理を作る店にしたいと
孫たちが薦めてくれた「キッチンなぁな」に決めた。
郊外に大きな畑を持ち、畑の世話をするのも平田さんの日課。
店ではもちろん自分の畑で採れた自慢の無農薬野菜をたっぷり使う。
「旬のものをふんだんに使った美味しい食事を提供して、地域の人が気軽に立ち寄れる場になれば」
キッチンなぁな9 
和牛スジカレー500円
日替わりランチ600円
豆腐ハンバーグ600円
季節の野菜畑ランチ1200円(前日までに要予約)など
このほかテイクアウト、お弁当メニュー多数あり
【Data】
垂水区西舞子5丁目13-16
電話:078-785-4707
営業時間:10時~14時
17時~19時テイクアウトのみ(※5月5日から)
定休日:日曜日
(2015年4月現在)    (大道)
クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました