垂水の梅ちゃん先生、テレビで大活躍!!

月が変わったので、ブログのアクセス解析を見たのですが、これがビックリ。
12月1日のアクセスが、いつもの4倍!
何かの間違いかと思ってもう一度しっかり見たけど、やっぱり間違いない。
慌てて検索キーワードを見ると、以前紹介した、
垂水の梅ちゃん先生」こと、梅木信子さんの名前や経歴がキーワードにズラリ。
すぐに理由がわかりました。
12月1日の20時から、テレビ東京(テレビ大阪)の「主治医が見つかる診療所」で紹介されたみたいなのです。
ご本人の梅木さんはテレビなどのメディアには全く興味がなく、
この前の出演も見ておられないということで、先日DVDをお持ちしたところ、
「あら、あんな所も写ってる」と楽しそうでしたが、その時に、
「5回ほど東京のテレビ朝日の人が取材に来て、靖国参拝まで一緒に行った」
とまたまた取材の話。
12月に放映といっていたと言われたので、勝手に太平洋戦争開戦記念日関連と考えていました。
ところがきのうは健康と長寿の番組でした。
そしてインターネットで調べていると、もう一つ、同日にNHKでも。
16時55分からの「ゆうどき」という5分番組で紹介されたようです。
なんかすごいですね。アクセスが多いはずです。
ご本人は「恥ずかしいから嫌なんだけど」と言いつつ、
いろいろな人が訪れることを楽しんでおられるみたい。
現役で活躍されている医師として、
また平磯公園を散策しながら落ちたオリーブの実を集めオイル漬けを作ったり、
同じくヤマモモの実を採って、ヤマモモ酒を作ったり、
「だって、誰もとらないなんてもったいないじゃない」
ベランダには、干し柿も下がっています。
「なるがまま」楽しく生きることが長寿、健康の秘訣みたいです。
テレビ朝日の番組の情報ご存知の方、またわかった方、
よろしければご一報ください。      (2014年12月2日)   (堀)]
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました