ごしきまろの夏休み

ごしきまろ 夏休み
立秋も過ぎ、子どもたちの夏休みも半分終わりました。
今日は台風の影響で、これから天候も悪くなっていくのでしょうか。
高知のよさこい祭り前夜祭も中止、
淀川の花火も中止、
甲子園の高校野球開会式も延期、
お盆休みの移動の足にもずいぶん影響があるでしょうね。
垂水区役所のごしきまろは、季節ごとに衣替え。
夏はじめには、夏バージョンだ~~!
と、楽しく見ていたこのまろ君も、
抱えているのが宿題だと、
今は見る人の心に秋風を吹かせているかもしれません。
(垂水区役所まちづくり課前 日向にて)                         (2014年8月9日)(堀)
先日平磯に行ったときに、昔あった垂水年金会館プールの、施設跡の前を通りました。
夏の思い出として、年金プールは垂水の住人にとって格別の思いがあるかもしれません。
垂水年金会館プール跡 ここがかつての入口付近です
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました