やっと出会えました!! ~平磯緑地のニワトリ~

平磯のニワトリ4
「垂水の平磯緑地に、野生化したニワトリが住んでいる」、
そんな噂を聞いて1,2年過ぎたでしょうか。
平磯緑地を訪れるたび、ニワトリの姿を探していたのですが、
なんと今日、やっと出会えました。
さすが野生化!?
近寄って1枚目を撮ったとたん、突然モーレツに走り出し、
茂みに逃げ込んだり、飛び出したり、
久しぶりにやぶに突っ込んだり、思いっきり鬼ごっこをしてしまいました。
茶が2羽と白が1羽。
まだ他にもいるかもしれません。
猫やトンビなどの外敵から逃げて、たくましく生きているようです。
平磯のニワトリ1 平磯のニワトリ3 平磯のニワトリ2
8月4日に神戸市立栽培漁業センター、
今日7日に垂水処理場を見学、取材しました。
その記事は追って掲載予定ですが、
ニワトリは処理場のセントラルハウス前で発見しました。        (2014年8月現在)    (堀)

コメント

タイトルとURLをコピーしました