垂水センター街リニューアル! オープニングイベント開催

3月1日(土)の11時から、垂水センター街のリニューアルイベントが開催された。
垂水センター街ができてほぼ半世紀、この度アーケードや舗装の改修を完了し、今回はその記念のイベント。
垂水センター街リニューアルパンフレット      垂水センター街リニューアルパンフレット     垂水センター街の店舗情報
今日配られたパンフレット
イベントはテープカットからはじまった。
テープカット① テープカット② テープカット③ 人気のごしきまろ
垂水の観光大使ごしきまろも応援に駆け付け、子供たちに大人気。
センター街 地図 
それぞれの通りの名称を知らない人も意外に多い
一方センター街の各所で、協賛の割引セールが行われ、またアンケートに協力した人にエコバッグやアイシングシートなどの記念品が配られた。 
協賛セール 店頭でパンフレットの配布
11時半からは、センター街2丁目で、神戸市立垂水中学校吹奏楽部のコンサートが始まった。
出番を待つ生徒たち 狭くて演奏しにくいところでご苦労さま ベースやドラムも参加  演奏に聴き入る通行人
普段は足ばやく通り過ぎるセンター街通路も、今日はコンサート会場。
ルパン3世のテーマや、アンパンマンマーチ、テレビドラマの「あまちゃん」のテーマなどが演奏され、道行く人もしばし足を止めて聴き入った。
一方、垂水では昨日イカナゴの解禁があったばかり。
イベントに参加する人とは別に、イカナゴを買い求める人も多く、あいにくの天気にもかかわらず、センター街は大賑わい。
イカナゴの行列もすごい! この時期見なれた風景ですね ショウガも名わき役
イカナゴを買い求める魚屋さんの行列。 八百屋ではショウガが本日の目玉商品。

ひなあられを配るイベントあり、、クーポンを配リ歩く店あり、
センター街は今日1日、さまざまな人であふれた。              (堀)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました