体にいいものってなに?~Manna café(マナカフェ)~桃山台

桃山台に10月15日にオープンしたマナカフェ。
マナカフェ外観 
マナとは旧約聖書の出エジプト記に出てくる食べ物で、飢えたイスラエル人を救おうとしたモーゼの祈りに応じて、
天から降らせたとされている。
そこから、「かけがえのない大切なもの」と解釈。より安全で体に良いものを提供したい。との思いを込めて、
マナカフェと名付けた。
マナカフェ店内4  マナカフェ店内3  マナカフェ店内1
同カフェでは老化予防や体質改善に効果があるとされる水素水を料理、飲み物全てに使用。
ぬかを使ったガレット(600円)、
マナカフェ ガレット 
季節の手作りスイーツ(300円~)
マナカフェ スイーツ(かぼちゃプリン) この日はかぼちゃのプリン
ほうれん草のドリンク(500円)など、ちょっとこだわったメニューが味わえる。
コーヒー、紅茶(各500円)、本日のパスタ700円、カレー700円
「常識とされることにごまかされることなく、本当にいいものを自分の目で確かめていきたい」とオーナーの中川薫さん。
マナカフェ
「同カフェが、同じ思いを持つ人の集まれる場として、また情報発信基地になれば」と考えている。
【Data】
垂水区桃山台2丁目1720-16
電話:078-798-5642
営業時間:9時~18時
定休日:日・祝
(2013年11月現在)                       (大道)
クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました