ぬくもりのある手作り雑貨がいっぱい~Bahooo(バホー)~星が丘 ★残念ながら閉店しました

高丸インターから舞子方面に行き、星陵高校を過ぎて県商の少し前の道を下ったところにある白壁のオシャレな建物。
Bahooo2 
洋服屋さん?美容院?ここは、ハンドメイド雑貨の店「Bahooo(バホー)」。
Bahooo10
ちょっと風変わりなこの名前、実はオーナーの川崎明美さんのお子さん達が小さい時に兄弟げんかをしていて発した言葉だそう。思わず口をついて出た「バカ」と「アホ」をミックスしたお子さんオリジナルの言葉だが、これにはみんな大笑い。以来川崎家のお気に入りのこの言葉が店名を考えた時に真っ先に浮かんだという。
トールペイントが大好きで作品を作りつづけていた川崎さんは、イベントなどでの出品を重ね、3年前に念願の店舗を構えた。
Bahooo7 Bahooo3 
店内には、川崎さんの作るトールペイントの作品だけではなくレッスンバッグ、アクセサリー、ピン留めなどハンドメイドの小物が並ぶ。
Bahooo8 Bahooo4 Bahooo13 Bahooo11
これらはおもに垂水区在住のママさん作家たちの手によるもの。子育てママだからこそのかわいい小物がいっぱい。細部まで丁寧に作られていて1つ1つみているだけでも楽しくなる。
Bahooo9 Bahooo12
1人でやってくるチビッコから常連さんの大人たちまで年齢層は幅広い。
 Bahooo14
「量産されていないからこそ、特別感があってちょっとしたプレゼントにも喜ばれます」
ピン留め100円~、アクセサリー1000円台中心と値段も手ごろ。
夏休みに好評だった1日トールペイント教室を今後も定期開催を検討中。
【Data】
星が丘3-6-9
電話:090-2356-9595
営業日・時間:月・火・木・金(祝日は休み)11時~17時 
                                                                                  (2013年9月現在)                   (大道)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました