インドに魅せられて~旅して集めた雑貨の店「旅ジタク」~陸ノ町★残念ながら閉店しました。

インドミュージックに誘われて店内に入ると、たくさんのエスニックな雑貨に出迎えられる。ここはインドとタイの雑貨を扱う店「旅ジタク」。
旅ジタク13
オーナーの後藤絵里さんは、ファッション関係の専門学校卒業後、ネパール、インドを1人旅し、インドに魅せられた。帰国後、エスニック雑貨の店に勤め2013年5月10日(名前にちなんでゴトーの日)に同店をオープンした。
店で扱う雑貨は、全て後藤さんが現地で直接買い付けたもの。これまでの経験を生かし自分の目と足でひたすら品物を探す。手仕事のとても丁寧なもの、日本では見かけない色づかいや鮮やかな色のものをと意識して買い付ける。
 旅ジタク12  旅ジタク6  旅ジタク4  旅ジタク5
「きれいな色の小物を持ったり、身に着けることで明るくハッピーな気分になってほしい」と後藤さん。
旅ジタク3   旅ジタク1
9月には仕入れのためにインドへ。「忙しくてなかなか行けないけれど、気持ちだけは常に旅支度をしています」 
旅ジタク8 蒸し暑い日本の夏には、インドのゆったりしたフィッシャーマンパンツ(タイパンツ)がぴったり。「一度着ると癖になる」そう。(ショート丈2520円、ロング丈2625円)
旅ジタク2 タイのモン族の作った飾り525円
旅ジタク10 ラクダの革で縁取りをした鏡(1260円

ちょっとしたプレゼントにピッタリの雑貨がいっぱい
【Data】
垂水区陸ノ町5-13
営業時間:12時から19時
定休日:日曜及び、イベント出店中・買付日
(2013年7月現在)   (大道)
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました