地元に愛されて23年~コート・デュ・ヴァーン~日向 ・・・・残念ながら閉店しました

残念ながら閉店しました

コート・デュ・ヴァーン

垂水区役所の正面玄関向かって右隣りにあるカフェ「コート・デュ・ヴァーン」。
コートデュバーン1  コートデュバーン2   コートデュバーン3
オーナーの谷善信さんの祖父は、昭和初期神戸市内に70店舗近くあった「喫茶ホワイト」の生みの親。自身の両親も喫茶店経営をしていたことから、谷さんもごく自然に店をはじめることになった。オープンして23年になる同店は、レバンテ2番館にある店舗の中で最も古い店の一つである。
ランチタイムは、立地条件の良さも手伝って区役所職員はじめ多くの人でにぎわう。
料理は冷凍物は使わず、手作りをと心掛けている。(週替わりランチ760円+150円でドリンク付き)
長年営業しているだけあって、毎日決まった時間に通う常連さんも多い。
谷さんは、一人暮らしの常連さんが来ないのを心配して家まで様子を見に行き、倒れているのを発見したこともあるのだとか。
特にモーニングタイムはそういったお年寄りの常連さんが多く、祝日も「みんなの顔を見るために」モーニングタイムのみ営業している。
「地元で店をやるからには、やっぱりみんなに元気でいてほしいからね」
コートデュバーン4
谷さんの淹れるコーヒーには、愛情がたっぷりこもっている。
ドリンクメニュー400円
ケーキセット(チョコレートケーキorチーズケーキとドリンク)680円
コートデュバーン5

【Data】
垂水区日向1-5-1-123
電話:078―707-5544
営業時間:7時30分~18時(日曜は8時~)
※但し祝日は8時~12時
定休日:なし                                                   (大道)               (2013年6月現在)
クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました