ひとつひとつに思いを込めて  ~和菓子の店舞の夢~本多聞

舞子多聞線沿いにある和菓子の店舞の夢
舞の夢1
現社長・高井徳好氏の祖父が1952年、板宿に愛和堂として創業、1991年に現在の場所に移転した。「3代目としての誇りを持つとともに舞子の地で和菓子屋としての夢を大事にしたい」店名には高井さんのそんな思いが込められている。
舞の夢5   舞の夢8   舞の夢9  舞の夢7
季節に合わせた色彩豊かな上生菓子(常時10種類ほど)をはじめ、
舞の夢6   舞の夢2    舞の夢4
舞の夢、舞子夢街道(各168円)、夢とりお(栗、梅、きんかんをパイ生地で包んだもの・210円)などの焼き菓子全てが、高井さん1人の手作業によるもの。
舞の夢3   舞の夢11   舞の夢10
「手ごろな値段で買えて、また食べたいと思える和菓子を作り続けたい」高井さんの思い通り小さな子供のおやつとして、また、茶道のお茶菓子として、幅広い年齢層に支持されている。
【Data】
住所:垂水区本多聞3丁目5-23本多聞ハイツ1F
電話:078-785-7818
営業時間:9時半~19時半
定休日:火曜           (大道)                (2013年5月現在)
クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました