定休日が決まっていない、そこが不思議な魅力~珈琲 どうらくてい~神田町★残念ながら2022年に閉店しました

どうらくてい
垂水商店街にある「どうらくてい」は3年前の10月にオープン。
以来、定休日を決めず、「道楽な店やなぁ、名前は道楽亭に決まりや」と言われたのをそのまま店名に。
ご主人が入れるコーヒー
オーナーは村上さんご夫妻。もともとご主人がコーヒー好きで、入れ方のノウハウをセミナーで教わるなど自分好みの味を楽しんでいたが、諸事情が重なり、喫茶店を開くことに。以前から商売を手がけていたものの、喫茶店経営は素人。自分たちが客の立場で店のインテリアやメニューを考えた結果、値段はリーズナブル、味よし、雰囲気よしの心地よい空間となった。
どうらくてい 店内 ご主人の集めた絵画が並ぶ レトロ感もあり
口コミで評判が広がったが、定休日が決まっていないため、お客さんからの問い合わせが多くなり、最近では休日予定の名刺サイズのカレンダーを置くように。
通りかかって開いていたらラッキー、遠くから来る人はまずは電話で確認を・・。
お店の名刺 裏には開店日カレンダーが・・

コーヒー・紅茶250円。奥さんが作る毎日日替わりの手作りケーキ100円など。
ケーキセット350円 コーヒーも美味しいと評判
【Data】
神戸市垂水区神田町7-10
電話 078-708-6530
不定休 開店は月半分ほど。          (堀)
クリックお願いします
にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました