第61回月曜ロビーコンサート

この日ばかりはロビーは人で埋め尽くされる  フルートの音が優しく響きわたる
垂水区役所の1階ロビー(レバンテ垂水2号館)で、2カ月に1回程度、昼の12時から13時にかけて行われている、月曜ロビーコンサート(垂水音楽協会 主催/垂水生活文化協会 後援)。
すでに61回目を迎える長寿イベントだが、今回は前半30分が箏演奏、後半がフルート独奏というプログラムだった。
知っていて訪れる人と、区役所に用事で来たり、たまたま通りかかった人が、昼のひととき素晴らしい演奏に聴き入った。
今回、私は前半に間に合わず後半だけを聴かせて頂いたが、フルートとピアノで「G線上のアリア」や「ハンガリー田園幻想曲」などのクラシック曲と、時節に合わせて「赤とんぼ」、また珍しく司会の方が「小さい秋」に歌を添えられ、最後はプログラムにない映画「タイタニック」の演奏が加わった。
お母さんも思わずうっとり フルートの音がロビーに優しく流れる
子供を連れたお母さん。
通りかかった学生さん。
買い物ついでに席に着いた人たち。
誰でも気軽に参加できる楽しいコンサートとして、最近は知る人も多くなった。
次回は、平成25年1月21日(月曜)開催予定。
本日の出演
前半 ・・・ 箏:近藤真佐子さん 浜田静代さん
後半 ・・・ フルート:上田賢一さん ピアノ:奥直子さん          (堀)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました