大人がうれしくなる雑貨がいっぱい~Ahiruya(あひるや)~城が山★残念ながら閉店しました

滝の茶屋駅から北にすぐ、見晴らしのいい坂の途中にある雑貨とお洋服の店「Ahiruya(あひるや)」。
DSCF4535_convert_20120825125704.jpg
20年前に古着屋さんとしてスタートした同店だが、今は普段さりげなく着られる洋服のほか文房具、キッチングッズ、アクセサリーなどの雑貨が豊富。
DSCF4540_convert_20120825125804.jpg   DSCF4542_convert_20120825125840.jpg   DSCF4544_convert_20120825125908.jpg
「子供目線の可愛いものだけでなく、大人がちょっと持ちたくなるものを」とオーナーの丸山さん。形がおしゃれなガラス食器、カラフルな化粧ポーチなど店内には日常生活に色を添えてくれる魅力的な小物がところ狭しと並ぶ。
DSCF4550_convert_20120825125932.jpg
夜遅くまで開いているので、仕事帰りにゆっくりと品定めができるのもうれしい。
自分に、またちょっとしたプレゼントに気のきいたグッズが見つかりそう。
【Data】
神戸市垂水区城が山1-3-7
電話:078-751-0475
営業時間:13時~22時
定休日:水曜日、第1・3日曜日          (大道)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました