健康で美しく、しあわせな人生をお手伝い

P1000014.jpg

イチ、ニ、サン、シッ、 イチ、ニ、サン、シ、
國方鈴子(くにかたれいこ)さんの号令に合わせて、会員さんたちが身体を動かす。
ここはサーキットトレーニングを基本とした女性専用の、beauto(ビュート)スタジオ。
9台の効果的に筋力をつけるトレーニング機器を回りながら、合間にエアロビクスを行う。
30秒刻みで移動して、1周10分。
3回まわって30分が1日のメニュー。
号令の合間に、会員さんたちの楽しい会話が弾む。
「女性が、健康で、美しく、しあわせで長生きできるよう、お手伝いをさせてもらってます」と國方さん。
自身は若い時からスポーツ好きで、結婚後もずっとママさんバレーを続けてきたが、体力作りをしているはずなのに、ぎっくり腰になったり、体調を崩したりで、かねてよりそれを疑問に思っていた。
サーキットトレーニングを初めて知った時にこれだと思い、年齢制限も顧みずインストラクターに応募して採用され、2006年6月、その情熱で垂水支店をまかされた。


DSCF3454(1).jpg
     DSCF3442(1).jpg

「経験と研修を重ねるうちに、予防美容の重要性に気付きました。調子が悪いから病院のお世話に、ではなく、そうならない健康な身体を作ったらいいのです」。
一度は親会社の撤退という危機もあったが、会員さんの熱望にこたえる形で、2008年11月に自ら会社を設立、「ボート・エ・サンテ」=美と健康という名称そのままに、個人に合わせたトレーニングメニューの相談や、新しいトレーニング法を開発、取り入れるなど進化させつつ、現在にいたっている。
最近では、近くの整骨院から紹介を受けて会員になる人も。

「初めは痩せたいと入会した人も、肩こりや便秘が治ったり、体調が良くなると、私の予防美容の考え方を支持してくれるようになります」と國方さん。
スタジオはいつも笑いに満ちていて、それだけでも健康になれそうだ。
(2012年1月)     (堀)

【Data】

垂水区御霊町4-13 境ビル3F

電話 078-705-1332

営業時間

9:30~18:00(月・水)

9:30~19:00(火・木・金)

9:30~17:00(土)

定休日 日曜・祝祭日

月会費 5150円(予約不要、トレーニング回数制限なし)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました